クリアスキンウォッシュ

夏にご相談が多いお肌悩み”毛穴詰まり・ベタベタ皮脂やニキビ”の予防に役立つシリーズ「フォーカスクリアスキン」からクリアスキンウォッシュをご紹介します。6月3日から始まるクリアスキンシリーズポイント2倍キャンペーンもお見逃しなく!

クリアスキンウォッシュ
エンビロン クリアスキンウォッシュ  100ml 5,390円

ニキビや皮脂過剰な肌の洗顔料

肌荒れ中のクレンジングや洗顔には、普段より気を遣いますよね。洗いすぎはだめ、かといって洗い足りないもだめ。肌負担が少なく、汚れはちゃんと落とせるような洗顔料が理想的です。

夏とはいえ、キュッとさっぱりな洗い上がりが肌に合っているとは限りません。もしかしたら日中のテカリや毛穴詰まりの原因を作っているのは、肌状態に合わない洗顔やクレンジングという可能性もあります。

洗顔から始められるニキビや皮脂トラブル対策

「クリアスキンウォッシュ」は肌へのマイルドさと適度な洗浄力を兼ね備えたエンビロンの隠れた名品です。

サリチル酸のピーリング効果で角質を整えますが、肌に置いたままにするパックに比べて効果がおだやかなので安心して毎日お使いいただけます。適度な角質の厚さにする事で肌の水分・油分バランスが整い、トラブルが起きにくい肌状態へと導きます。

クリアスキンウォッシュ

普通肌〜脂性肌向き

クリアスキンウォッシュの注意点ですが、乾燥肌には酸が強く作用してしまい余計に肌荒れを招く可能性があります。

おすすめの肌質は普通肌〜脂性肌です。脂性肌は、主に皮脂分泌が盛んな思春期ニキビの肌や、男性ニキビのお肌になります。

大人女性は普通肌で、Tゾーンのテカリや鼻の黒ずみ、全体のザラつきが気になる肌にお勧めです。

1本でクレンジングと洗顔に

クリアスキンウォッシュはジェル状の泡立てる洗顔料です。基本は2度洗いでお使いいただくものになります。1回目でクレンジング、2回目は洗顔の役割で、軽いメイクの日は1度洗いでもokです。

抗菌作用を持つティーツリー葉油を配合で香りも爽やかで癒されます。

皮脂・ニキビのトラブルは、真夏以外にも季節の変わり目・生理前にも起こりやすいです。お肌が不安定だなと感じたら、洗顔料から見直してみるのも良いのではないでしょうか。

l’avenir伊藤

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!