朝のあるある

朝のスキンケア

ドタバタ
何故かいつも時間がない、朝🤯

ただでさえ時間がない、スキンケアもメイクもササっとすませないとー😫

すぐメイクしないといけないから、ヨレ防止にスキンケアは少量に!💨

たまにならよいけれど、毎日の場合ちょっとお肌が大変になっているかもしれません😳急いでたら自然ととってしまう行動ですけどね。。
寒い季節のお肌の乾燥対策・保湿

エンビロンの後メイク

正直言うとエンビロンを適量のせてスグの肌、メイクがとてものりづらいです。パフやブラシがベタベタになります。パフやブラシに美容液吸われるのももったい無いですよね、、

※エンビロン塗って肌に残る感じ
これは基剤によるもので、必要な成分の蒸発を防いで肌へ全て届けるためです

急いでメイクをしたいので、ベタベタさせないためによくあるのが2プッシュを1プッシュに減らしたりや、ポンプを押し切らず「なんとなく2プッシュ」で使用量を減らしてしまう事。

とりあえず今朝はジェルだけぬった!とかアイテム省いてしまう事もあると思います😅

わかっていても

そこでよくお伝えさせていただくのは『20分放置法』

でも朝のルーティンは人それぞれで全員が簡単にできることではない。。

だけどお肌の未来を考えるなら、朝のスキンケアを適当にすませてしまうのはやっぱりNO✋

肌の老化が進むのは、主に太陽がでている日中。
日中肌を守ってくれるのは、朝入れた美容成分たちです。それがすくないと、、?1日肌を守りきれません。これを繰り返しているとどうなるか、、もうお分かりですよね☝️

朝のあるある
光老化の有名な写真です。

エンビロンの効果を最大限に

朝のスキンケアは日中の老化防止剤・若返り剤
の意味があることを知っておいてくださいね💗日焼け止めと同じくらい大切です。

理想的なのは
起きたらまず顔を洗い適切な量スキンケアを塗る。メイク以外のルーティンをこなし最低20分経ってメイクが出来たら理想的です。

今の時期はたっぷり塗っても夏より馴染みが早いです。すぐメイクしてしまう方も少しお時間おいてみるの一度、試してみてくださいね。

それでもベタベタがいやだと感じたら、20分経っていたらティッシュオフもokです。必要な成分が肌に入るまで20分くらいかかるのです。

朝のあるある
エンビロン ジェルとクリーム

何を使うか、と同じくらいどのように使うかも大切です。
スキンケアの効果が思ったよりでない。肌に合わないのかも、、という場合があります。いちど立ち止まって正しく使えているか振り返るのも良いでしょう。

正しい・・使用量、順番、使用期限、使用頻度、タイミング・・・!今回は使用量についてあるあるを挙げてみました。

寝坊した朝は、その分夜に頑張りましょう✨笑

l’avenur伊藤

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ACE miu oil