思春期ニキビのお悩み エンビロンでニキビ肌の改善

ニキビは、おでこ・頬・口の周りや下顎にできやすく、特に皮脂の分泌が活発になる 「思春期」 は、ニキビに悩む中学生や高校生も多くいらっしゃいます。

思春期ニキビはなぜできるの ?

「思春期ニキビ」は、10代で多く見られ、成長期による皮脂の過剰分泌が原因です。

毛穴に皮脂がつまりやすくなることで、ニキビの原因アクネ菌が繁殖しやすくなり、炎症が起きてしまいます。

特にTゾーン(おでこ・鼻)にできやすいニキビです。

思春期ニキビ図解

多感な思春期、ニキビができてしまったお肌を周りの子と比べてしまったり、辛い思いをしてしまうことも少なくないと思います。

エンビロンのフェィシャルでニキビ肌の改善

ラヴニールでニキビ肌の改善に通っていただいているお客様。

初めてお越しいただいた時は、特におでこ、鼻の下にニキビの炎症がひどく、気持ちも塞ぎがちでとお悩みでした。

毎週1回サロンでのトリートメントを受けていただき、ホームケア、日々のお食事にプラスしてサプリも取り入れていただきました。

お肌の状態は良い方向へと改善していましたが、3ヶ月程経過した頃、ダイエットと同じく停滞期が。

激変するような大きな改善が目に見えないことに、「治ってるけど、他にも出てるし …」 と不安になられてしまいました。

見た目になんの変化もないように思えても、実はお肌の中ではじわじわと蓄積されているビタミンが効いています。

ここが我慢のしどころで …

お客様は、引き続き頑張っていただいたことで、ここから1ヶ月で更なる改善が見えました。

エンビロンでニキビ肌の改善
Before【上】→After【下】
お客様の施術内容

期間:3ヶ月

サロントリートメント

回数:12回

ホームケア

クリアスキン又はアクアオイル
クリアスキンウォッシュ又はクレンジングジェル
トーナー
ダーマラックローション
ACEオイル
デリケートジェル

サプリ

ビタミンA + D
ビタミンA + C + E
ビタミンA + ミネラル

ビタミンA + Dの詳しい記事はこちら
ビタミンA + C・Eの詳しい記事はこちら
ビタミンA + ミネラルの詳しい記事はこちら

※ すべての方が同じ内容での施術、ホームケアではなく、お一人お一人お肌の状態や経過により内容は異なります。

エンビロンでニキビが改善する理由

エンビロンには、ビタミンAをメインに、ビタミンCやベータカロチンなど様々な有効成分が含まれています。

ビタミンCやベータカロチンなどは、外的ストレスから肌を守る役割を担っています。

エンビロン ビタミンAをメインに、ビタミンCやベータカロチン成分

エンビロンに含まれるビタミンAは、肌の働きを正常に保ち、肌の機能低下を防ぎます。

肌の働きを正常に保つことで、過剰な皮脂分泌の抑制、肌のターンオーバーの正常化、肌の補修細胞を正常化など …

アクネ菌の抑制、毛穴つまりの予防、ニキビ跡の修復などの役割を担ってくれます。

ビタミンAを定期的に取り入れることにより、ニキビはもちろんニキビ跡にも効果を発揮できるのです。

トリートメントはずっと続けなくてはいけないの ?

結果を出すために、初めはトリートメントを集中して受けていただくことをおすすめしています。

ただし、ずっと続けなくてはいけないということはありません。

今回のように肌の内部にビタミンAが蓄積され、お肌に効果が表れた後は、良い状態を保つケアとして、ホームケアを中心に、お肌のメンテナンスとして、月に1度程度のトリートメントを受けていただくのが理想です。

エンビロンのビタミンAで、あなたのお肌も変わります

エンビロンは人生を変えるスキンケア。

肌がきれいになると、心も明るく元気になります。

ラヴニールでは、初回のカウンセリングで、お肌のお悩みなどをしっかりと伺います。

ニキビ、毛穴でお悩みの方も、ぜひ1度カウンセリングをお試しください。

ラヴニールのお悩み別メニュー 「ニキビ・毛穴」

お肌についてのご相談、お化粧品のご購入相談はこちら

オンラインでのご相談はこちら

お肌のお悩み、お化粧品のお悩みなど、ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン