初めてのエステサロン。選び方のポイントまとめました !

「 エステサロンに行ってみたい ! けど … 」

「 どんなところかな? 」
「 どんな人がしてくれるのかな? 」
「 高いコースを組まされないかな? 」

初めてのエステは期待もあるけど不安もたくさんですよね !

初めてエステに行くきっかけベスト5

どのようなきっかけでエステサロンに初めて行ってみたいと思われたのか調べてみました。

初めてのエステ
  1. きれいになりたい
  2. 肌のハリがなくなったと感じた時
  3. 自分でのケアだけでは難しいと感じた時
  4. 結婚式を控えた時
  5. 自分へのご褒美

きれいになりたい ! 女性ならどなたでもそう思う時がありますよね。
でも、自分だけのお手入れでは、ついつい自己流になりがちです。

お肌そのものの状態はなんとか保てても、たるみやくすみ、ハリを回復させるのはなかなか難しいのも事実です。

エステサロンを選ぶポイント

実際にエステサロンを選ぶ際のポイントとして、大切なことを5つあげてみました。

  • 目的を決める
  • 料金システムが明確であるか
  • 安心感・信頼感があるか
  • 通いやすいところにあるか
  • 効果があるか

目的を決める

目的をきちんと絞ることが大切です。
「お肌をきれいにしたい」 「痩せたい」 「小顔になりたい」など、自分がどうキレイになりたいのか、目的を明確にしてみましょう。

その目的に沿って、まずは行ってみたいエステサロンを絞り込んでいきましょう。

料金システムが明確であるか

高額なコースをローンで組む料金システムでのトラブルは残念ながら今でも多く聞かれます。

その都度払いであるか、何回くらい通えば効果がありそうなのかなど、ホームページで詳細に公開しているエステサロンなら安心です。

安心感・信頼感があるか

どのようなサロンで、どのような人が施術してくれるんだろうという不安があるのは当然です。

ホームページでエステティシャンの顔がきちんと見え、また施術内容の結果が見える根拠やサロンのコンセプトが明確に公開されていること。
また、清潔で安全性などが写真から伝わるエステサロンなら更に安心です。

通いやすいところにあるか

立地も重要です。
一定の頻度で通うことによって、はじめて効果が出る施術もあります。

通いにくい、自宅から遠すぎる場所にあることなどから、せっかく通い始めたものの面倒になってついつい足が遠のいてしまう …
そのようなことにならないように、事前に調べておくことをオススメします。

効果があるか

ご自身の目的と同じ症例の施術事例などが公開されていると安心ですね。
また、カウンセリングの時間を充分にとってくれているかも確認してみてください。

「 お肌をキレイにしたい 」 と言っても、その目的はそれぞれ。
ニキビ跡をきれいにしたい、しわ・くすみを取りたい、シワを改善したいなど、しっかりとエステティシャンとお話をして、施術についての説明をきちんとしてくれるエステサロンを選びましょう。

美肌を目指して ! エステを選ぶポイント

最後に …

「 初めてエステサロンを予約する時は不安でした 」

そのようなお客様の声を元に書いてみました。

エステサロン ラヴニールでは、肌質・体質改善を得意としたフェイシャルを中心に、お客様に気持ちよく過ごしていただき、笑顔で通って頂けるよう、本物の美しさを実現していただくメニューを取り揃えています。

たくさんの不安を抱えながらも 「 キレイになりたい ! 」 という思いでいらしてくださったお客様の想いをしっかりとお伺いし、お悩みの原因をしっかりと受け止め、根本から改善する施術をしております。

初めて当サロンをご検討いただく方は、ぜひ初めての方へをご覧ください。

本物のスキンケアとプロポーションメイキングを提供できる場として、私共がそのお手伝いをさせて頂くことが出来れば、本当に光栄です。

その志を持って、皆様のご信頼にお応えできるよう、これからも精一杯努力してまいります。

浜松市のエステサロンラヴニール
エンビロンの化粧品

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン