風邪予防にも○○

こんにちは。エンビロンサロン ラヴニールの大杉です。寒い日が増えてきましたね。
インフルエンザも流行りだしているとか・・・そこで今日は風邪をひきたくない!という皆様へ。

ラヴニールでは老化防止、アンチエイジング、アクティブエイジング、健康維持の目的でビタミンAの接種をおすすめしています。普段は健康的な皮膚を維持する為に、という側面からのお話が多いのですが、じつはこのビタミンA。風邪の予防効果も高いのです。

粘膜とビタミンA

風邪を予防する方法として粘膜強化が有効です。鼻や口、のどは外の世界とつながっているため、チリやほこり、ウイルスなどから守らなければなりません。そこで、のどの粘膜は線毛というホウキのような毛で覆われています。1秒間に40~60回というすごいスピードで動き、異物を追い払おうとしています。そしてその表面を粘液が覆っています。その粘液の材料がタンパク質とビタミンAなのです。

ビタミンAが足りてないかも・・

日本人に最も足りてない栄養素はビタミンAともいわれています。
下にチェック項目をあげます。ぜひ、参考にしてみてください。

・肌が乾燥する
・夜盲症が気になる
・ニキビや吹き出物ができやすい
・がん家系である
・アトピー性皮膚炎が気になる
・婦人科のトラブルがある(子宮内膜症・子宮筋腫)
・鼻の中が乾燥する
・眼が乾燥する(ドライアイ)
・肌がガサガサする
・ピロリ菌に感染している
・イボやウオノメができやすい
・風邪を引きやすい
・しわが気になる
 

1日1粒の健康管理

近年、ビタミンAをはじめ、多くのビタミンやミネラルは食べ物からの摂取が難しくなってきています。例えばニンジン。2,30年前のニンジンと比較すると、ニンジン1本あたりから得られる量はわずか1/5に減ってきています。ということは、、、昔の方と同じ様に摂取しようとすると、かなり多くの量を摂らなければなりませんがこれは、現実的にかなりの無理があります。そこで、サプリを上手に活用していただきたいです。
エンビロンのサプリメントは、ビタミンAが吸収されやすいようにビタミンDとミックスされています。1日わずか1粒。この小さな差が将来のあなたのカラダをつくってくれます。

vad
60粒 ¥3024

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン