夏トラブルのお守りに1本

本格的に夏がやってきましたね。
外に出れば顔も体もすぐにベタベタな蒸し暑さが続いています。

化粧崩れしやすかったり、ごわつき、黒ずみができてしまうのもこの時期ですが、お肌では一体どんなことが起こっているのでしょうか。

意外?!実はお肌の内側は乾燥しているのです。

①クーラーや汗がうるおいを奪う

冷房のきいた部屋はカラっと涼しく快適ですが、
オフィスなどに長時間いる場合、お肌の水分が奪われるため注意が必要です。

汗をかく事でもお肌の水分が減り、うるおい不足が起こります。

②スキンケアに思わぬ落とし穴

季節的にもさっぱりと洗える洗顔料や、保湿剤も軽い付け心地の方が好まれます。お肌で乾燥が起きている場合、表面の油分を洗いすぎたり、保湿を軽く済ませてしまうなどは肌トラブルを招く原因です。(ごわつき・ニキビ・くすみなど)

乾燥しにくい健康肌を作るには

透明感・はりツヤがあるお肌は、水分・油分のバランスがよく健康な状態です。
水分・油分を奪いすぎないよう、やさしい洗顔がとても大切です。

夏トラブルのお守りに1本
ENVIRONのクレイテックマスク。
クレイとミネラルオイルでつくられています。

保湿パックや、クリーム洗顔としてもお使いいただけます。洗浄成分の変わりにミネラルオイルが入っているので負担がなく、しっとりつるんとしたお肌に。

マイルドなスクラブ効果のあるクレイには、汚れがたまりやすい夏は特に嬉しいです☺手触りではわからない程ちいさなミクロ粒子でお肌に負担をかけず、きめ細かな隙間まできれいにします。

裏技。さらなる保湿・肌に輝きをプラス

夏トラブルのお守りに1本
ダーマラックローションとクレイテックマスクを1:1の割合で混ぜ合わせると、美白&保湿パックになります。

乾燥が気になる方、肌のごわつきが気になる方はぜひお試し下さいませ💞

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン