乾燥を感じたら・・知ってほしい肌のこと!

 
冬の乾燥肌が気になる方❗️増えてきています。

なぜ乾燥はよくないの?

「乾燥には保湿をしっかりお願いします✨」

お客さまへお伝えしている事なのですが、乾燥を放っておくとどうなってしまうのでしょう?

乾燥肌、、、表面がヒビ割れ、もろくスカスカになっているような状態💔

乾燥を感じたら・・知ってほしい肌のこと!

スカスカなので、内側の水分は蒸発しやすい状態です。

恐ろしいのは、もろくなったすきまから入り込む有害物質😱花粉などのアレルギー物質🦠紫外線🌞排気ガス💨お化粧品などの化学物質・・😵

有害な刺激を受け続けると、肌はメラニンを作ったり、脂をだしたり、角質を厚くして自身を守ろうとします。

この防衛反応がさまざまな肌トラブルのもと😭

乾燥でシミがこくなる〜ニキビができる〜シワが・・という現象はここからやってきます😓

乾燥はお肌のSOS

乾燥が深刻になるとやがて敏感肌に。かゆみや赤みなどの症状がでます。

少しでも乾燥を感じはじめたら、一刻も早く
もろい状態→ダメージを修復して強い肌に💪

これにはビタミンAのチカラが必須です❣️
ヒアルロン酸をプラスすると、さらに保湿力アップ⤴️

乾燥を感じたら・・知ってほしい肌のこと!

水分で満たされているだけで、トラブルのない、くすみしらずの肌でいられます💎✨

健康な肌=見た目もキレイ

サロンでも、保湿系フェイシャルトリートメントが大変人気です💐冬を美しく過ごせるお手伝いをさせてください🌟

l’avenir伊藤

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン