花粉症の症状改善が期待できるサプリメントと選び方

くしゃみや鼻水、目のかゆみ、肌の調子も悪くなり、お肌の赤みやかゆみ …

憂鬱になる花粉症の症状。

ラヴニールのおすすめは、お薬だけに頼らない体質を手に入れていくという対処方法です。

今回は花粉症状の改善が期待できる、身体の中から免疫力を高めるサプリメントをご紹介します。

花粉症の症状緩和・体質改善におすすめのサプリメント

花粉症の症状改善が期待できるサプリメントと選び方

ビタミンA

ラヴニールでもエンビロン愛用者の方に1番人気のビタミンA。皮膚のスムーズな代謝と健康には欠かせない成分ですが実は

粘膜、目の健康を維持するためにも不可欠なビタミンです。

花粉やホコリなどによってダメージを受けた細胞を修復し、正常な状態に戻してくれます。

意識的に摂取することで、ウイルスや花粉といったアレルゲンの侵入経路である粘膜を強くし、外からの異物混入を最小限にする事で花粉症の症状を緩和・予防に繋がります。

ビタミンD

ビタミンDは免疫系を正常に働かせるために必要な栄養素で、体内の免疫力を調整してくれます。

花粉症は免疫の過剰反応が原因とされていますが、ビタミンDは過剰になってしまった反応を抑える働きがあります。

また、ビタミンDは、食事と日光浴で得ることができるビタミンです。

しかし最近では日焼け止めなどの紫外線対策により、ビタミンDの生産能力が低下してしまっていることなどから、食事やサプリメントから摂取する必要があると言われています。特に日照時間が短い秋冬は積極的に取り入れたいビタミンです。

人にとって重要なビタミンDはD2(植物性)とD3(動物性)の2つです。

ラヴニールが特におすすめしているのは、魚などに含まれ、日光を浴びることで皮膚でも合成される「ビタミンD3(動物性)」です。

オメガ3脂肪酸

亜麻仁油や、青魚(EPA・DHA)くるみなどのナッツ類に含まれているオメガ3脂肪酸は、花粉症やアレルギーの炎症を抑えると言われています。

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸は体の中で作り出すことはできないので食品などから摂取する必要がありますがその中でも特に取り入れたいのがオメガ3。(オメガ6やオメガ9は食事から十二分に取れている事が多いのです。。。)

■ 主なオメガ脂肪酸

オメガ3脂肪酸 → 魚やアマニ油・エゴマ油に豊富
オメガ6脂肪酸 → 大豆油やコーン油などに豊富
オメガ9脂肪酸 → オリーブ油などに豊富

食生活だけでビタミンなどの栄養素を摂るのは難しい?

普段の食事から栄養を摂り入れることができればベストです。

しかし、それなりの量を摂取しなければ十分量を摂り入れることができません。

花粉症の症状改善が期待できるサプリメントと選び方
花粉症の症状改善が期待できるサプリメントと選び方

こちらの表からもわかるように、食事の改善のみでビタミンなどの必要量を摂取することはかなり難しいかもしれません。

そこで私たちは、必要に応じてサプリメントでの補充も併せて活用していくことをおすすめしています。

また、サプリメントの効果を期待するのであれば、摂取量についても意識する必要があります。

サプリメントを摂取する量について

厚生労働省の推奨するサプリメントの摂取量は、必要最低量であり「飢餓」にならない指標です。

最低限必要な量としての推奨量は、健康状態を改善するためには不十分です。

身体が必要とする量や吸収効率などは個人差が大きいので、場合によっては摂取量を増やす必要があります。

海外製のサプリは安全 ?

簡単に海外製のサプリメントも購入できるようになりました。

ただし、次のような危険性があり、厚生労働省も注意を呼びかけています。

  • 日本の法律(食品衛生法)で販売が禁止されている成分が入っていることがあります
  • 海外ではサプリメントであっても、医薬品成分が含まれていることがあります
  • 正規の流通品とは異なる模造品や劣化品の場合があります

インターネットの情報からの自己判断での使用は危険です !

ラヴニールのサプリメント導入の考え方

オーソサプリRRO

ラヴニールでは、ビタミンAを中心とした美容と健康に欠かせないサプリメントのプロティアドクターズサプリ(エンビロンのサプリ)、サプリメントであるにも関わらず、医薬品基準で製造されているオーソサプリproを取り扱っております。

オーソサプリproは取り扱う施設の6割以上が医療機関です。

私達は以下のように考えて、サプリメントを導入しています。

  1. 長期的に服用しても肝臓への負担が少ないもの
  2.        ↓

  3. 賦形剤※ の使用料が少ないもの
  4. 栄養素の含有量が明確なもの

※ 賦形剤とは、錠剤・カプセル・顆粒などのカサの増加や形状を保つ目的で製品に添加されます。

栄養チェックレポートをご希望の方は承ります

花粉症の症状改善が期待できるサプリメントと選び方

40の質問に答えるだけで、今の身体に足りない栄養素がわかります。

また、結果からわかるおすすめの栄養素とサプリメントをお伝えさせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせください !

こちらからご購入いただけます。

花粉症対策セット

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ACE miu oil