エンビロンのピーリング

エンビロンのピーリング製品

エンビロンにはAHA(アルファヒドロキシ酸)配合の製品がいくつかあります。

AHAの美容効果は「余分な角質をとって肌をなめらかに」「保湿効果」「色むらをなくし肌色をよくする」「ハリを出してしわたるみに働きかける」など。成分たった1つで、これだけの効果はすごい👏(細かく書けばもっとあります)

いろいろな悩みに効いてくれるとなるとAHAが不要という方はあまりいないのでは。エイジングケアには欠かせないし、ニキビなどトラブル肌の解消にも役立つので、せっかくエンビロンをお使いいただくなら、何かで取り入れていただきたい成分の1つです。

エンビロンの主なAHA配合製品
ダーマラックローション
モイスチャートナー
ヴァイブランスマスク
LACマスク

エンビロンでピーリングを選ぶ基準

AHAは一緒に配合される成分や濃度により効果の出方が少し変わってきます。エンビロンのピーリング「パック」2種類を比べてみましょう。

ヴァイブランスマスク

エンビロンのピーリング
エンビロン ヴァイブランスマスク

key成分はアシアチン酸・マンデル酸・乳酸

ニキビやトラブルが殆どない状態で、エイジングケアを中心にしたい方向け。ヴァイブランスマスクの酸は、肌にとっては良い刺激。適度な刺激で成長を促されると肌は元気に、パーンとハリがでます。シワやたるみに効果的ですね🙌

◯スッキリとしたフェイスライン
◯内側からのハリ
◯ワントーン明るい透明
◯やわらかくなめらか、代謝のよい状態

繰り返し続けることで若々しい肌をキープできます💕

LACマスク1

エンビロンのピーリング
エンビロン LACマスク1

key成分は乳酸

主に毛穴トラブルがある方向けで、ニキビや毛穴づまりを解消しなめらかにします。大人ニキビ、思春期ニキビ同様です。触るとゴワゴワ、ざらざらするお肌や皮脂多めな方におすすめです。

◯角質ケアと同時に保湿、抗菌効果
◯毛穴詰まりしにくい状態にする
◯繰り返すことでニキビができにくい肌に

AHAをお使いになる際に
リブアクティブストアで購入の場合は注意書きが出るように、肌質、肌状態によっては酸が強く刺激に感じたり、皮剥けたりなどもあります。心配な場合にはご相談ください。

エンビロンのピーリングでなりたい肌に

エンビロンのピーリング
エンビロン AHAコース
やさしく、最大限に。変化が欲しい方にもお勧め!プロが行うピーリングメニューはAHAによる「エイジングケア」「美白&保湿ケア」「くすみ・毛穴ケア」「ニキビケア」いずれかの後にビタミンイオン導入します。11000円〜14300円、詳しくはサロンまでお問い合わせ下さい。

スタッフの感想

わたしはけっこう肌厚め(角質がたまりやすく、くすみやすい)タイプなのと、たるみやしわも気になるので定期的にLACマスク2のケアを入れます。ハリが出て、毛穴はフラットになり手触りも良くなりますが、1番うれしいのは透明感でワントーン明るく顔色がよくなることです。

ピーリング後はスキンケアの入り方もすごくってグングン吸うのでいつも以上にたくさん塗ります。季節的に保湿は常に意識していますが、ピーリング直後は一時的に乾燥を感じます。この時にいつも以上に念入りに保湿するのが1番大切だと思っていて、朝も日中も夜も気をつけています。夜のお勧めはオイルカプセルです🍯

個人的には施術日から2、3日後に乾燥が落ち着いてきたと同時にピカピカと肌が発光しはじめます✨ピーリングの頻度は季節や肌状態でも変えています。

ぜひお試しくださいませ🌷

l’avenir伊藤

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

花粉症の症状改善が期待できるサプリメントと選び方