オーソサプリproをご紹介‼︎

こんにちは。
かなり久々の更新になってしまいました..
今日はサプリメントのお話です。

オーソサプリpro

オーソサプリproをご紹介‼︎
オーソサプリpro

新しいサプリのお取り扱いを始めました。
プロティアドクターズサプリ(エンビロンのサプリ)はビタミンAを中心とした美容と健康に欠かせないサプリですが、、オーソサプリproはさらに栄養素の種類や濃度がグレードアップしています。

オーソサプリは高品質

オーソサプリproは食品(サプリメント)であるにも関わらず、医薬品基準で製造されています。

開発のきっかけはドクターからのある要望です。『病院での治療後も患者さんが安心して飲めるサプリメントが必要だ』、、そうして生まれたオーソサプリproは取り扱う施設の6割以上が医療機関です。

健康なひとはもちろん、そうではない方も(医師との相談が必要な場合もありますが)安心して飲んでいただけます☺️

医薬品基準(GMP基準)とは?

GMPとは普段聞き慣れない言葉ですが、薬事法に基づいて定められた製造・品質管理の基準です。
原材料から製造・出荷まで厳しいチェックをクリアしてきています。

オーソサプリproをご紹介‼︎
  • 表示された全ての栄養成分が、表示通りの量入っているか
  • 栄養の含有量にバラつきがないか
  • 常温で2年間でも品質の劣化がないこと

医療品とは違いサプリメントにGMPは義務ではありませんが安心できるかの判断基準になりますね。
エンビロンのサプリもGMP基準で製造されています✨

一般サプリと違いますか?

オーソサプリproをご紹介‼︎

一般的なサプリは安価で手に入りやすいところは魅力的ですが、中身は実際どうなのでしょう?

まずサプリメントは医薬品ではなく食品のカテゴリーに入ります。

食品カテゴリーでは栄養表示成分に関しては表示より多くても少なくてもokというような、かなりゆるいところがあります。天然の物や加工の過程で栄養素にばらつきが出てしまってもそこまで細かくチェックされません。

サプリを製造する大手メーカーには独自の品質基準などはあるようですが、パッケージにビタミンC100mgと表記があっても原材料から完成品まで一粒一粒チェックされるということはありません..

市販のサプリメントの効果がよくわからない、というお話を聞くことがありますが、1つ要因として品質の個体差が激しいという理由も考えられます。あとは添加物など長期的に摂取することの影響などは気にしておきたいところですね。

新商品のご紹介でしたが、本当にからだの為になるものだけをおすすめしています。

l’avenir 伊藤

こちらからご購入いただけます。

オーソサプリPro

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

クリアスキンウォッシュ