【保存版】クレイテックマスクの使い方色々まとめました!

今年もはずせません ! クレイテックマスクは夏の様々なお悩みの救世主です。

上手に使うポイント(※)と合わせて、使い方全部ご紹介いたします!

大容量!たっぷり使えるENVIRONクレイテックマスク

【保存版】クレイテックマスクの使い方色々まとめました!
エンビロン クレイテックマスク(150ml) 9,900円

【特長】
高純度で良質なミネラルオイル➤保湿効果
超微粒子スクラブのクレイ➤最小限の負担で角質ケア

使い方その➀クレイテックマスクで朝の洗顔

  1. 顔をぬらす
  2. クレイテックマスクを塗る
  3. やさしく馴染ませたら(※1)すすぐ

(※1)汚れがたまりやすい小鼻はやさしくマッサージすると黒ずみに効果的です

【おすすめポイント】洗浄成分0で肌にやさしい。
前日のジェル・クリームを落とすにはぬるま湯洗顔で十分ですが、 朝ベタつきが気になる場合はクレンジング剤の替わりにお使いください。

使い方その➁朝でも夜でも!クレイテックマスで美肌パック

  1. 洗顔後、トナーをたっぷりぬる
  2. クレイテックマスクをたっぷり塗る(※1)
  3. 15分〜好きなだけ放置(※2)
  4. 洗い流す(※3)       

(※1)顔が白く隠れる程度
(※2)塗ったまま夜寝てしまうのはNG
(※3)パックが固まっていたらクレイか水を足してなめらかにしてから流します。

【おすすめポイント】手軽で即効性あり!
長い時間おくと肌がしっとりもっちり、ワントーン明るくなります。ざらつきが取れてお化粧のりバッチリななめらか肌に!

使い方その➂ディープクレンジング

  1. 濡らさず直接、アクアオイルを塗る(※1)
  2. 汚れを浮かせるイメージでマッサージ
  3. クレイテックマスクを重ねづけ
  4. オイルとクレイを絡めるイメージでマッサージ
  5. さらにクレンジングを重ねる(※2)
  6. オイル・クレイとクレンジング全部なじませすすぐ

(※1)メイクしたままの場合でもOK。ニキビが気になる方はクリアスキンオイルもおすすめ
(※2)クレンジングジェル、クレンジングクリーム、クリアスキンウォッシュ

【おすすめポイント】自宅でトリートメント級ケア!
オイルで汚れを「溶かし、浮かす」クレイが「吸着」し肌から汚れを引き離す。最後は一気に流してスッキリ!本格なのに簡単です。

YouTubeで解説しています!ディープクレンジング動画

使い方その➃贅沢に!お風呂で出来るデコルテケア

  1. 体を洗った後、デコルテにクレイテックマスクを塗る
  2. マッサージしながらなじませます
  3. 放置しても、流してもOK
  4. しっかりと保湿
【おすすめポイント】襟元が開いた服を着る季節。
ニキビができやすかったりや乾燥など、以外とトラブル多発地帯なデコルテ。ツルツル肌で自信!背中もおすすめ。保湿にはぜひ、ダーマラックローション+ACEオイル、ボディクリーム、ボディシルクを取り入れて♪

どのケアも基本毎日していただいて構いませんが、毎日使用する場合のマッサージは、肌に負担のない範囲でやさしく行うのがポイントです!

汚れをためないことで、毛穴が開いて目立つのを先回りしてケアできます !

洗い流すときのスクラブマッサージは、水分をたっぷりにして使います。

乾いたパックでマッサージすると、スクラブが肌を傷つけてしまいトラブルを招く可能性があります。

トナーがすごくしみる時や、赤く腫れたニキビがある部位日焼け後はクレイテックマスクのスクラブが刺激になり悪化の原因ですので使用は控えて下さい。

ぜひ、いろいろな方法をお試しくださいませ!

l’avenir伊藤

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン