エンビロンのAブースト3を2本使って気付いたこと【実践編】

エンビロンのお化粧品で、お問い合わせの多い 「Aブースト」

Aブーストは、ビタミンAが高濃度に配合された集中美容液です。

C-クエンスセラム4プラス、モイスチャークリーム 4番までステップアップされた方におすすめしています。

また、お肌の状態に合わせてビタミンA濃度を3段階にステップアップしていきます。

基本的には、まずはクリームのビタミンA濃度を上げていき(1→2→3→4)、その上で、さらにビタミンA濃度をあげたい場合は、Aブーストをご提案させていただいております。

今回、上級者編となりますが、実際にAブースト3を2本使ってみた際のお肌の反応などをまとめています。

高濃度・超浸透のビタミン エンビロンのAブースト

お肌の修復力が高い美容液といえばコレ !

特に今年1月からエステでも解禁になったAブースト 「3」

ビタミンA上級者向けの高濃度ビタミンA美容液です。

エンビロン A ブースト

エンビロンの中でも最高レベルのビタミン濃度となります。

このアイテムを使っていて、最近改めて気づいたことがありました。

Aブーストを追加することで、レベル4、4+のさらに上へ!

簡単な1か月レポートです。

1〜5週目・・写真は一部ですが顔全体、首に反応がずっと出てました。

この頃実際お会いした方は、ボロボロな顔で驚かせてしまったかもしれません。

エンビロンのAブースト3を2本使って気付いたこと【実践編】
エンビロンAブースト3のA反応(開始3日目)

6週目・・ひどい乾燥とつっぱりからは脱し、皮剥けも部分的になりました。

7週目・・部分的だった皮剥けと乾燥はほぼなくなりました。肌の細胞が入れ替わった気分!

2本目開封・・ビタミンには慣れたはずなのに、また最初みたいな反応が・・・振り出しに戻る。 あれ??

一旦落ち着いたA反応が、新しいAブースト3を使い始めることでまた反応が …

ということは … かなりの高濃度ビタミンがAブーストに入っていることがわかります !

Aブースト2でさえここまで反応はありませんでした。(個人差はあります)

特にAブーストのメイン成分「レチノール」は「レチノール誘導体」と比べて不安定なため、普段のキャップ開閉などでどうしてもビタミンの活性が下がってしまいます。

2本目開封後にA反応が繰り返されたのはそのためだと考えられます。

目に見えないビタミン活性の変化を肌で感じられて嬉しいです !

エンビロンが容器にかなりこだわるワケ

エンビロンのお化粧品の容器は化粧品の鮮度維持を1番に考え作られています。

エンビロンのAブースト3を2本使って気付いたこと【実践編】
エンビロンCクエンスなどのエアレスポンプ
エンビロンのAブースト3を2本使って気付いたこと【実践編】
エンビロンモイスチャークリームなどの
アルミラミネートチューブ
 

気密性の高いエアレスポンプ容器はビタミンの安定保存に最適。

モイスチャーシリーズや、ビタミン配合のラドローションもアルミラミネートチューブを採用。

極小穴で空気接触を極力避けるつくりになっています。

エンビロン製品は医薬品製造が可能なレベルのクリーンルームで作られています。

品質低下のリスクを高める雑菌などをなくした安心・安全な化粧品なのです。

鮮度=効果 エンビロン化粧品開封後の使い切り目安

最良の結果のためにぜひ目安にしてくださいね♪

  • モイスチャージェル・クリームは約2か月
  • シークエンスセラム・クリームは約1.5か月
  • Aブーストは1.5か月

ビタミンAは日々のスキンケアでコツコツためておきましょう

肌のビタミンが失われる1番の原因は紫外線です。

最近、日差しを強く感じませんか ?

日頃からの備えが美肌つくりには欠かせません !

コツコツとでも、たっぷりのビタミンAをお肌の中に備えておくことが大切です。

肌のビタミンを日々のスキンケアで貯めておくことと、紫外線対策をお忘れなく ♪

今回のA反応は出て → 治まってを繰り返し、3か月かかってようやく落ち着きました。

1番嬉しかったのは、しつこかった赤いニキビ跡に効果が出たこと !

綺麗になると、またもう一歩頑張ろう!! と思えますよねっ ♪

また、気になるA反応については、こちらのブログもぜひご覧ください。

エンビロンのA反応ってどんな感じ ?

ラヴニールでは、反応が起きたらときすぐにフォローできる体制も整えていますのでご安心くださいね。

お肌の悩み、お化粧品のご相談など、遠方の方はもちろん、お忙しくてなかなかサロンに出向くのが難しい方、お子様を連れて外出するのが大変な方は、こちらのオンラインカウンセリングもご利用ください !

ラヴニールのオンラインカウンセリング

l’avenir伊藤

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン