お肌は貯金で美しくなる? 〜ビタミンA貯金〜

寒い日が続き、お肌も乾燥しがち。
鏡を見ては、ため息・・・なんて方も多いのではないでしょうか?

乾燥、小じわ、毛穴の開き。
女性にとっては悩ましいことですが、なんと、こういった肌トラブルの原因。
年齢はあまり関係ないのです!

年齢が関与するのはたった2割。
8割は紫外線が原因です。
そうは言っても、20代後半くらいからいわゆる老化現象を感じますよね?
はい、それは、年齢を重ねるほど、紫外線を浴びてきた年数も長くなるからです。
同じ30歳でも、紫外線を浴びない努力をされてきた方(例えば日焼け止めをしっかり塗る、など)と、そうでない方の差は確実に出てきます。

“じゃあ、日焼け止めを塗らなかった私は、もう手遅れ?”なんて思わないでくださいね。
いつからでも大丈夫です。
今まで浴びてきた紫外線のダメージを修復してくれるお肌の救世主、ビタミンA。
これを塗る事でお肌が本来持っている美しさを取り戻す事が可能です。

そして!
このビタミンAをお肌に【貯金】することで、これから先のお肌の老化を防ぐ事も可能です。

お肌に貯金されたビタミンAは、紫外線の光エネルギーを受け止め、細胞が損傷するのを防ぐ働きがあると考えられています。
ただし、光のエネルギーを受け止めるとビタミンAは破壊され、その働きを失ってしまいます。
だからこそ、少しでも多くのビタミンAをお肌にためておく必要があります。

お肌は貯金で美しくなる!

貯金と言っても【ビタミンA貯金】です。

いつもでも潤いのあるお肌。
みずみずしいお肌。

こんなお肌を目指して、ビタミンA貯金をはじめませんか?

ビタミンAについてもっと詳しく知りたい!という方は是非、こちらもご覧いただけると嬉しいです。
  ↓
Aケア協会のホームページです。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン