節分 〜The Last Day of Winter〜

明日は節分。

英語ではThe Last Day of Winterって言うそうですね。

うんうん、冬の終わりの日。立春ですもんね。

もともと乾燥肌の私にはまさに【春よ来い】です。

といっても、春は春で困ったりもします。

そう、花粉。

花粉はお肌に悪さをします。

花粉は年中舞っていますが、この時期はタチが悪い!冬の乾燥でお肌がより、敏感になっているところに花粉が付着。

お肌の乾燥は一言で言ってしまえば【危険!】

本来、バリアーとして働いてくれるはずの角質層というところが弱くなっています。

ということは、花粉など異物が侵入しやすくなっているのです。

・花粉症でもないのに肌がこの時期かゆい!
・なんだか、この時期、ニキビや吹き出物がふえる!
・荒れる!

という方は、普段より保湿に注意してみたいただことがオススメです。

そして、さらにトライしていただきたいのが【外からの保湿に頼らない肌作り】

外からの保湿に頼らないとは?
保湿力のある化粧品をパシャパシャする事だけに頼らず、自らの肌細胞が保湿成分をより多く作れるようなケアのことです。

♣︎その方法をおひとりでも多くの方に知っていただきたくて、
♣︎冬でも潤い肌を手に入れていただきたくて、
♣︎どんなときでもトラブルに負けないお肌の女性が増えますように、

キャンペーン実施中です。

是非、こちらをご覧くださいませ。⇨キャンペーン

節分。
昔で言う、新しい一年の始まりです!
まずは恵方巻きを食べて。新しい事を初めてみませんか?

今年の恵方は西南西ですね!

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン