美肌への道

こんにちは。ラヴニールの神村です。

肌は身体の健康、栄養状態、環境、生活習慣によって良くなったり、悪くなったりしますよね。
5年後、10年後も綺麗な肌でいるためには毎日の洗顔・保湿・紫外線対策など日々の積み重ねが大切だとこの仕事について改めて感じています。

昨日、今日、食べたもので身体が作られないように肌も昨日、今日のスキンケアで綺麗になるわけではないのですが、しっかりと手入れをすれば確実に未来の肌のためにはなるわけで・・・
そう考えると1ヶ月後、半年後、1年後・・・10年後の肌や身体のために今のケアが大事です。
毎日の食事も少しだけ気を遣えば身体は変わってきます。
例えば炒めものをする時にサラダ油を米油にしたり、サラダにはエゴマ油やアマニ油を使用したりと摂取する油を意識するだけでもいいんです。

年齢であきらめない

時間を巻き戻すように、ハリと潤いのある肌になるためにはどうしたらいいの?と思いますよね。
まずは汚れをきちんと落とし、保湿を十分にすることが大事になってきます。
そして、季節の変わり目は乾燥が気になる部分が出てきやすい時季。
特に乾燥しやすく、皮脂分泌の少ない目元や口元、頬、首などは洗顔後に肌がつっぱるようでしたらクレンジング、洗顔料の見直しをしてみるだけでも違ってくると思います。(洗顔の際に強くこすったり洗いすぎると小じわなどの原因になってしまうので注意しましょう。)
最後に、使用するスキンケアアイテムはその効果を確実に発揮させるために適量をしっかり守ることも大事です。
何歳になっても小さなスキンケアの積み重ねを毎日していくことで美肌になれるとしたら頑張れますよね。

エンビロンのホームケアはあらゆる悩みに応えるスキンケア製品を取り揃えております。
カウンセリングの上、肌が必要としている製品を選ぶことで理想的なスキンケアを叶えます。
エステは敷居が高いと思っている方も、エンビロンの化粧品ってどうなんだろうと気になりましたら気軽にご相談くださいね。
心を込めて美しい肌を育てていくお手伝いをさせていただきます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン