Before After ~エンビロンスキンケア~

IMG_4358
今日は【お客様のお肌変化をどのように記録しているか?】のお話です。エンビロンは効果のでるスキンケアンとしてご存知の方も多いかとは思いますが、肌質を変えていくのに大切なのが記録。所謂、Before Afterというものです。エステサロンではとっても大切とされる記録。広告やインターネットでよく、見ることが多いかと思いますが、光の反射やシャッターの有無によって、見え方はかなり変わってきます。ラヴニールではこんな風に記録をしています。

フォトボックス

大きなシミやたくさんのニキビといったお肌状態は変化の実感を感じやすいのですが、キメやくすみといった変化は、毎日見るご自分の顔となると把握するのが難しいかと思います。そこでコチラ!同じ状況下での撮影が可能です。遮光カーテンをしていても、なかなか同じ状況下での撮影は難しく。このフォトボックスが役立っています。中身はこんな感じです。

IMG_4359

使い方は?

お顔を中に入れていただき、目をつぶって頂きます。そしてパシャリ。一番大切なのBeforeのお写真撮影です。この時をしっかりと記録できるかどうかがポイントです。時は二度と戻ってきませんので。。。お顔の微妙な向きや角度を調整して撮影します。正面、左右の合計3カットを基本として撮影いたします。

IMG_4363

このようにして記録されたお写真はカルテと一緒に保管させていただきます。数か月後にご自分の変化をご覧いただくと、“こんなところにしみがあったの?”という方もいらっしゃいます!もちろん、撮影は強制ではございませんが、Afterのお写真をご覧になった方の感想は【撮っておいてよかった!】というお声が多いです。ぜひ、お一人でも多くの方にこのフォトボックスをご利用いただき、お肌の変化をお楽しみいただければと思います。

さて!今年もエンビロンスキンケアアカデミーのエントリーが始まりました。締め切りまであと数日ですが、カルテやお写真の最終チェックに入っています。今年の結果は!?ドキドキします。エンビロン開発者Dr.フェルナンデス、そしてエンビロン総輸入元プロティアジャパンの戸澤先生は常々仰っています。【どれだけお客様がトリートメントに頑張って通っていただき、結果を出されたとしても、サロン側がしっかりとした記録を残せれないようではだめだ!】と。どのサロン様も写真判定という同じ条件でエントリーされます。この言葉を胸に、この一年のお客様の成果を提出させていただきます。

皆様に良いご報告が出来るよう、残り数日、走り切ります!

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

ラヴニールで現在開催中のキャンペーン